2011年5月23日月曜日

子供らが じょうろに息吹き 噴水遊び

最近1歳児の三女が水遊びが好きになってきたので、お風呂場に小さなゾウさんのじょうろを置いているのですが、この間お風呂場を覗いたら、上の子達二人がこのじょうろで楽しく遊んでいました。



で、よく見たらその遊び方がすごかった!
普通、じょうろといえば、柄を持って傾けて水を注ぐものだと思うんですが、子供達は、じょうろの水を入れる穴の部分を口で塞いで息を吹き込み、先端のハス口から水が噴水のように上がるのを見て楽しんでいました。

一瞬、「すごい、この子達は天才か!?」と思ってしまいましたね(笑)

他にも、頭にじょうろで水をかけて、にょきにょきにょき〜、と植物の芽が伸びるまねをしてみたり、子供の発想って、ほんとすばらしいですよね(^^)
ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: